今日のマーチン&ネット広告の成長
- 2009/01/29
- 11:36
今日のまーちん
ここ新潟の今日の天気は晴れてて暖かい爽やかな日です。
ひなたぼっこしてダレているまーちん。
まーちんくん、ちょっとダレすぎてはいませんか?


<インターネット広告市場は2013年に8,500億円規模へ>
インターネット広告市場は今後年率6%から13%、金額にして毎年
500億円から800億円規模の成長により、2013年には8,510億円
となり、その後も同水準の成長が維持されれば、遅くとも2017年には
媒体費のみで1兆円規模になることが見込まれる。
<2009年のインターネット広告市場はプラス11.2%で成長>
2006年頃までは高い成長水準を維持してきた PC ディスプレイ広告
市場の成長は2007年頃より変化をみせ、2008年には停滞感が見ら
れるようになった。
その一方で、ユーザーを属性や、嗜好性などによるターゲティング
をされた広告への需要が高まり、PCディスプレイ広告市場を下支えし
ている。
検索連動型広告に代表される PCリスティング広告市場は、2008年
は前年を20%上回る成長率と、依然として高い成長水準にあり、イン
ターネット広告市場全体の成長を牽引している。
インターネット広告市場のこの成長には、実際に効果があるからここまで成
長しているわけです。
その反面、効果をなかなか実感できない企業様も少なくないと思います。
世の中はインターネット広告へと流れているのに、効果がないというのは業種
がどうというよりも、インターネットをうまく使えていないだけのように思います。
インターネットの使い方にはまだまだいろいろな方法が眠っています。
斬新なアイディアと人より先に試そうという心意気が必要なのかもしれません。

ここ新潟の今日の天気は晴れてて暖かい爽やかな日です。
ひなたぼっこしてダレているまーちん。
まーちんくん、ちょっとダレすぎてはいませんか?


<インターネット広告市場は2013年に8,500億円規模へ>
インターネット広告市場は今後年率6%から13%、金額にして毎年
500億円から800億円規模の成長により、2013年には8,510億円
となり、その後も同水準の成長が維持されれば、遅くとも2017年には
媒体費のみで1兆円規模になることが見込まれる。
<2009年のインターネット広告市場はプラス11.2%で成長>
2006年頃までは高い成長水準を維持してきた PC ディスプレイ広告
市場の成長は2007年頃より変化をみせ、2008年には停滞感が見ら
れるようになった。
その一方で、ユーザーを属性や、嗜好性などによるターゲティング
をされた広告への需要が高まり、PCディスプレイ広告市場を下支えし
ている。
検索連動型広告に代表される PCリスティング広告市場は、2008年
は前年を20%上回る成長率と、依然として高い成長水準にあり、イン
ターネット広告市場全体の成長を牽引している。
インターネット広告市場のこの成長には、実際に効果があるからここまで成
長しているわけです。
その反面、効果をなかなか実感できない企業様も少なくないと思います。
世の中はインターネット広告へと流れているのに、効果がないというのは業種
がどうというよりも、インターネットをうまく使えていないだけのように思います。
インターネットの使い方にはまだまだいろいろな方法が眠っています。
斬新なアイディアと人より先に試そうという心意気が必要なのかもしれません。
